「ずっと同じクレジットカードを使っている」それって多分損しています!

057a47489b1791c1805e5dabc3500470

「同じクレジットカードを10年使っている」という人は損しているかも!?

社会人になったときに初めて作ったクレジットカードをずっと使い続けているという人は多いかもしれません。でも、今は新しいクレジットカードが次々に出てきていて、新しいカードほどポイント還元率がお得です。クレジットカードを作るだけなら何のコストもかかりませんから、新しいカードを作ったほうが断然お得です。

新しいクレジットカードを作るメリットは?

新しいクレジットカードを作ると、以下のようにいろいろなメリットが得られます。

★新規入会ポイントがつく
楽天カードなどでは年に何回か新規入会キャンペーンを行っています。このような期間に作るとポイント特典が得られます。その他のカードも多くが新規入会でポイントがつきます。

★カード1枚で多機能をもつ
クレジット機能だけでなく多機能を持つカードが増えています。「デビッドカード」「電子マネー」「マイレージ」「ETC」など、より便利に使えて、ポイントを貯める機会も多くなります。

★ポイント還元率が高いカードを選べる
今自分が使っているクレジットカードよりもポイント還元率が高いカードを作れば、同じ使い方でたくさんのポイントが貯まります。

★ポイントサイトなどの経由でさらにお得に
お小遣い稼ぎサイトなどでは新規カード作成でポイント特典がつくキャンペーンが開催されます。カードのポイントに加えてお小遣い稼ぎサイトでもポイントを稼ぐことができます。

クレジットカードは1年に1度は見直しを!

クレジットカードは初年度年会費無料ということがほとんどです。また、クレジットカードを作るときにはまとまった額のポイントやその他のプレゼント特典があります。このことだけを考えても、クレジットカードは毎年新しく作っていったほうがお得です。そして、年会費が必要なクレジットカードは、使ってみた結果あまりメリットがないと判断できるものは速やかに退会処理をすることも忘れずに。自分のライフスタイルに合う、自分にとってポイントが稼げるカードを選ぶことが大切です。最後に、一般的にポイント還元率が高くて人気のカードをご紹介しておきます。

楽天カード
楽天でお買物する人ならポイントが貯めやすく、年会費も無料のカードです。

ライフカード
ポイントが貯まりやすく、「誕生日月ポイント5倍」で人気です。

セゾンカード
年会費永久無料に永久不滅ポイントで根強い人気のカードです。

リクルートカードプラス
業界最高水準のポイント2%で、Pontaポイントと提携して使いやすくなりました。