お小遣い稼ぎとお仕事、両方でポイントが貯まる!「クラウド」

「げん玉」を使っている人も、そうでない人も稼ぎやすい!

クラウドソーシングのサイト「クラウド」は、お小遣い稼ぎサイト「げん玉」と連動しています。カード入会やお買物で貯まるポイントと、クラウドでお仕事した報酬とが同じアカウントに入るので、稼ぎやすく、貯めやすいのが魅力です。運営会社は上場しているリアルワールドなので、安心感もあります。

「レビュー投稿」など気軽にできそうなお仕事

お仕事のバリエーションは大手クラウドソーシングサイトと比較すると少なめですが、「レビュー投稿」「テキストの入力」など、初心者でも気軽にトライできそうなお仕事があります。「写真撮影」といった、少し変わった作業もあります。「デザイン」「翻訳」など特別なスキルを発揮したい人にはなかなか向いているお仕事が出ないかもしれません。それでも、登録しておいてときどき新着情報をのぞいて見るとよさそうです。

共通のアカウントで「いくら稼いだか」がわかりやすい!

「げん玉」のサイトの方にログインすると、「通帳」を見ることができます。ここでげん玉でのポイント、クラウドでの報酬などが一覧になっていて、獲得ポイントだけでなく、「判定中」のポイントもわかりやすく表示されます。少しずつコツコツポイントを貯めるのが楽しくなりそうです。

スマホからでも稼げそう!

一般的なクラウドソーシングのお仕事は、短い文章の作成などでもパソコンがないとダメということが多いですが、「クラウド」のレビュー投稿などのお仕事の一部はスマホでもできそうです。出先でちょっとしたスキマ時間があるときにもお仕事ができるというのは大きな魅力ですね。

<「げん玉クラウド」が向いている人とは?>
★お小遣い稼ぎサイトを使っている人
★特別なスキルは持っていないが、クラウドソーシングにチャレンジしたい!という人
★忙しく毎日出歩いている人