最近人気上昇中の女性向けクラウドソーシングとは?

サイトがお洒落でわかりやすい!「ウーマン&クラウド」

女性に特化したクラウドソーシングのサイトはたくさんありますが、その中で最近登録者数を伸ばしている注目のサービスがウーマン&クラウドです。運営会社はサイバーエージェントグループなので、お仕事内容のバリエーションも豊富です。利用手数料は15%となっています。

得意分野を入力すると、それに適したお仕事を表示

簡単なアカウント登録のあと、やってみたいお仕事の分野を選択していきます。そうすると、常にTOPページに「向いているお仕事」がずらりと表示されます。サイト全体がお洒落で今風なだけでなく、「お仕事ごとの手数料」「募集期限」などの知りたい情報が見やすくて、初心者でも迷わずに使うことができます。女性専用のサイトだけあって、「ファッション」「ママ向け」「塾情報」など、女性が普段の経験から書きやすいライティング案件が多めです。「育児や介護をしている女性」「地方在住で在宅の仕事を探している女性」などは、仕事を探しやすいでしょう。

クライアントの情報も役に立つ!

お仕事ごとに、発注しているクライアントの口コミが掲載されていますが、これはとても便利です。知らない相手とウェブ上でやりとりするのは最初は不安もありますが、「相手がどんなクライアントか」の情報があると、応募するときに安心です。

高額報酬のお仕事はそれなりのスキルが必要

ウーマン&クラウドには5000円、10000円といった比較的高い報酬の案件が多めです。これらはある程度の経験を積んだ人でないと受注することは難しいでしょう。「SEO」「キュレーション」などの言葉をしっかり理解して仕事できる人が求められます。もちろん、小さなお仕事から経験を積んで高額報酬の仕事へステップアップしていくことも可能ですから、最初は無理なくこなせるものを選び、着実な上達を目指しましょう!

<「ウーマン&クラウド」が向いている人とは?>
★女性ならではの視点を活かした文章を書いてみたい人
★遠隔地在住・育児中・介護中などの事情で在宅勤務ならできるという人
★社会人でWワークを目指す女性