ターゲットを絞ればしっかり稼げる!まず使ってみたい「ASP」の一覧

ASPとは?

アフィリエイトにおけるASPとは、アフィリエイト・サービス・プロバイダ( Affiliate Service Provider )、成功報酬型の広告を配信するサービスの提供者です。他にIT用語でアプリケーションをネットユーザーが使用することもASP(アプリケーションサービスプロバイダ)と呼びますが、これとは異なります。

ASPサービス業者はたくさんあります!

ASPサービスを提供する会社は多数あります。それぞれの特徴を理解して、自分のブログに合ったサービスを選ぶことが成功の秘訣です。

A8.net
ASPサービスの大手で、参加している広告主が多いことが特徴です。初心者でも使いやすく、稼ぎやすいサービスとして不動の人気があります。

アフィリエイトB
エステ、婚活などの広告主が多いので、女性向きです。

バリューコマース
最近使いやすくなってきて人気が上昇しているサービスです。大手広告主が多数参加しています。

アクセストレード
「アフィリエイトの始め方」などのノウハウが充実していて、初心者向きです。

アマゾン
amazonの「アソシエイトリンク」を埋め込むだけで簡単です。本をおすすめしたいなら外せないでしょう。

楽天
多彩な商品やサービスから選ぶことができて、売れ行きもいいので使いやすいです。

他にも多数のASPがあります。それぞれ提供している広告が違いますから、自分のブログに合ったものを選び、2~3社を利用してみましょう。上記のうち、「楽天」や「アマゾン」のアフィリエイトは報酬率が低いですが、売れ行きがいいので、数で稼ぐことができます。収入アップのためには、「ASPを使った結果を検証して、サービスや商品選びを見直してみる」というきめ細かい作業が大切です。自分のブログ、ターゲットにぴったりはまれば、収入が結果としてついてくるはずです!